2021年2月

えいがタイムを開催しました!

2021年02月27日(土)

2月27日(土)、えいがタイムを開催しました。
今回の上映内容は、「(新)ジャングル大帝④友達」と「ココロ屋」です。
ジャングル大帝は胸が熱くなり、ココロ屋は、大人も子どももとても勉強になり、家族で楽しめる内容でした。

次回は、3月27日(土)10:00~・14:00~ の上映です。
皆様のお越しをお待ちしております。

子ども服交換会を開催しました!

2021年02月27日(土)

2月26日(金)、27日(土)、子ども服交換会を開催しました。
日中は、あったかい日も出てきて過ごしやすい日も増えてきました。
今回は、冬の厚手の服と、昼間に重ね着しやすい服と交換されてる方が多いように感じました。
まだまだ一日の気温差が大きい日もあり、体調を崩しやすい季節の変わり目こそ、子ども服交換会を利用し、元気いっぱいに過ごして頂ければと思います。
次回の子ども服交換会は、3月26日(金)、27日(土)です。たくさんの方のお越しをお待ちしております。

カルトナージュ連続教室①(全2回)を開催しました!

2021年02月24日(水)

2月24日(水)「カルトナージュ連続教室」を開催しました。

連続教室という事で、2回に分けて「素敵なティッシュボックス」を制作します。今回は、布の裁断とティッシュボックスのフタ、カルトン(厚紙)で、ティッシュを収納するボックスの土台を作りました。

皆さん、初めはカルトン(厚紙)から、どのようにしてティッシュボックスが出来上がるか不安そうでした。しかし、講師の丁寧な指導のもと少しずつ形が見え始め、完成が楽しみといった様子で制作されていました。

次回は、3月24日(水)開催です。

今から完成が楽しみです。

布ぞうりづくりを開催しました!

2021年02月21日(日)

2月21日(日)「布ぞうりづくり」を開催しました。

今回も、多くの方にご参加していただきました。皆さん、少し緊張されていたみたいですが周りの方と交流し、制作していく中で少しづつ緊張もほぐれた様子でした。講師の先生から丁寧に指導していただき、とても素敵な布ぞうりを完成することが出来ました。

出来上がった布ぞうりは、世界に一つだけのオリジナル布ぞうりになります。暖かくなっていく季節の中で大切に使っていただきたいと思います。

エコペーパークラフト連続講座を開催しました!

2021年02月19日(金)

2月19日(金)、エコペーパークラフト教室(連続講座)を開催しました。

今回は、石畳編みの小物入れ(小さい籠)を作りました。底面から側面の1、2段目ぐらいまで、集中して編まれ、次回完成予定です。

早いもので、今年度も残すところ、1回となったエコペーパークラフト教室。少し寂しい気持ちにもなりますが最後の講座も楽しんでいただきたいと思います。


ページの先頭へ戻る