2020年8月

子ども服交換会を開催しました!

2020年08月22日(土)

8月21、22日(金、土)、子ども服交換会を開催しました。

今回は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、大牟田市在住の方を対象に開催させていただきました。皆さん、新型コロナウイルスに配慮し、出来る限り少人数で来られたり、来場者の少ない時間帯を狙って来られる方もおられました。

子ども服を交換された皆様は、子ども達が快適に過ごせるよう涼し気な洋服を選ばれていました。

次回の開催は、9月25、26日です。9月は、通常通りの開催を予定しております。大牟田市の方、近隣市町村の皆様のお越しを心よりお待ちしております。

えいがタイムを開催しました!

2020年08月22日(土)

8月22日(土)、えいがタイムを開催しました。

今月のえいがタイムは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けまして、大牟田市在住の方を対象に開催いたしました。そして、来場してくださいました皆様、マスクの着用や検温等、ご協力ありがとうございました。

今回上映しました「にじいろのさかな」「泣いた赤おに」、どちらの作品も心温まる友情の物語となっており、子どもから大人まで静かにスクリーンを見つめ鑑賞されていました。

次回は、9月26日(土)に通常通りの開催予定です。大牟田市、近隣市町村在住の皆様のお越しを心よりお待ちしております。

エコペーパークラフト教室を開催しました!

2020年08月21日(金)

8月21日(金)、連続講座のエコペーパークラフト教室を開催しました。

今日から、新しい作品作りが始まりました。「石畳編みのバッグ」を作っていきます。新型コロナウイルス感染対策をしっかりとして、検温、消毒、換気等、皆さんにご協力いただきありがとうございます。

難しいとの声も聞かれましたが、皆さん先生のアドバイスをしっかり聞いて一生懸命編まれてました。これから、完成に向けてどのようなバッグが出来上がるかとても待ち遠しいです。

つまみ細工教室(上級コース)を開催しました!

2020年08月20日(木)

8月20日(木)つまみ細工教室を開催しました。
今回は、半くすのブローチを作りました。
細かい花びらづくりに黙々と集中して制作され、予定時間よりも早く完成することができました。最後に、完成したブローチを皆さんで見せ合いながら、可愛く素敵に出来上がったと喜ばれていました。次回の開催もすごく楽しみにされてご帰宅されました。

子どもの楽しいハーバリウム教室を開催しました!

2020年08月13日(木)

8月13日(木)「子どもの楽しいハーバリウム教室」を開催しました。

今回も、元気いっぱいなご家族がマスクを着用し、新型コロナウイルスの感染対策にご協力頂きながら開催しました。皆さん、ご協力頂きありがとうございました。

子どものハーバリウム教室は、初めての開催だったのですが、子ども達や保護者の方も一緒になり、楽しんで小瓶に綺麗な色の花やドライフルーツを飾って制作しました。時折、先生にアドバイスをいただきつつ、全員、とても素敵なハーバリウムが出来上がりました。

ぜひ、お家に飾って楽しんで頂きたいと思います。


ページの先頭へ戻る