2019年8月

夏エコ「流しそうめん」を開催しました!

2019年08月31日(土)

夏エコ教室、最後の流しそうめんを開催しました。時々雨が降り、外で開催することは出来なかったのですが、室内でも、子ども達は元気に流れてくるそうめんやミニトマトをすくって笑顔で食べていました。途中からは、子ども達自身でそうめんを流し、楽しんでいました。

今年も様々な夏エコ教室に多くの方がご参加してくださり、有意義で実りのあるものとなりました。皆さんにとって素敵な夏の思い出になっていれば嬉しく思います。本当にありがとうございました。

夏エコ「子どもレジン教室」を開催しました!

2019年08月27日(火)

8月27日(火)、早い地域では2学期が始まりましたが、まだまだ夏休みという子ども達が今日も元気に夏エコ教室に来てくれました。

参加してくれた子ども達全員、レジン初挑戦でした。先生が準備してくださった、おいしそうなパーツをビンのフタにレイアウトして、UV樹脂とUVライトで固め、できあがりました。

とっても可愛く美味しそうな仕上がりに、皆さん、笑顔で帰宅されました。

えいが・タイムを開催しました!

2019年08月24日(土)

8月24日(土)えいが・タイムを開催しました。
今回は、むしむし村の仲間たち「みんないいとこあるんだよ」と、なかよしおばけ「おばけ遊園地に行く」を上映しました。

あいにくの雨模様でしたが、とてもたくさんの方々にお越しいただきました。低学年の子ども達にも分かりやすい内容で、楽しく学べる作品だったと思います。
次回は、9月28日(土)日本昔ばなし「かぐや姫」・なかよしおばけ「おばけの地下室探検」を10:00~、14:00~の2回上映いたします。
皆様のご来場お待ちしております。

子ども服交換会を開催しました!

2019年08月24日(土)

8月23日(金)、24日(土)子ども服交換会を開催しました。

両日とも、あいにくの雨模様で少し涼しく感じる時もありますが、まだまだ日中は暑い日が続きそうです。今月の子ども服交換会も、多くの親子の方々にお越しいただきました。残暑も厳しく、夏の疲れが出やすかったりと、体調を崩しやすかったりもします。少しでも着心地の良い服などと交換して、元気に過ごしていただければと思います。

次回の子ども服交換会は9月27(金)、28(土)の開催となります。

皆様のご来場をお待ちしております。

夏エコ「アロマせっけんづくり」を開催しました!

2019年08月22日(木)

今回の夏エコ教室も、多くの方にお申込みを頂き、大賑わいの教室となりました。

子どもたちは一生懸命こねて、星やハート、恐竜など様々な形のせっけんを作っていました。せっけんにはアロマオイルの他にラベンダーやバラを混ぜ込んでいるので、制作中は素敵な香りが広がって癒しの空間となりました。

残り少なくなった夏休みの素敵な思い出の一つになったことだと思います。


ページの先頭へ戻る