2019年6月

リサイクルインテリア小物づくり教室を開催しました!

2019年06月09日(日)

6月9日(日)、リサイクルインテリア小物作り教室を開催しました。

前回に引き続き、「ティッシュボックスづくり」の2回目です。今回は、前回作ったティッシュボックスの土台に綺麗な和紙を張り付けていきました。なれない作業に手間取りながらも、講師の丁寧なご指導のおかげで、全員完成することが出来ました。とても素敵な出来上がりに、皆さん、嬉しそうな様子でした。

次回のリサイクルインテリア小物作りは、9月に連続講座「素敵な3段小物入れづくり」を開催予定です。多くの方のご参加をお待ちしております。

押し花教室を開催しました!

2019年06月05日(水)

6月5日(水)、押し花教室を開催しました。

今回は、押し花を使って、ペン立てを作りました。まず、牛乳パックでペン立てを作っていきます。それぞれ、好みの柄の折り紙を選び、ペン立てに貼り付けていきました。次に、ペン立てに貼る押し花を、どれにしようかと悩みながらも、皆さん楽しそうな様子でした。初めて、押し花教室に参加された方もいらっしゃいましたが、先生の丁寧なご指導のもとで、それぞれ個性あふれる素敵な作品が出来上がりました。皆さん、出来上がったペン立てを手に、嬉しそうに笑顔で帰宅されました。

 

エコサンクセンター「環境フェスタ2019」を開催しました!

2019年06月02日(日)

6月2日(日)エコサンクセンター「環境フェスタ」を開催しました。

朝からたくさんの方にお越し頂き、各イベントブースは終日大賑わいとなりました。環境教室体験や日産わくわくエコスクール、JAXAコズミックカレッジ(宇宙プチ講座)、九州サイエンスラボのサイエンスショー、川をきれいにするには?、ハロードナルドなど、環境について見て、触れて、楽しく学んで頂けたと思います。今後も環境に配慮したエコ活動のきっかけにして頂ければ幸いです。本日はたくさんのご来場ありがとうございました!そして、ボランティアとして手伝ってくれた大牟田高校ボランティア部の皆さん、ありがとうございました!!


ページの先頭へ戻る