2019年2月

生活に役立つハーブ教室を開催しました!

2019年02月28日(木)

2月28日(木)、生活に役立つハーブ教室を開催しました。

今回のテーマは「心も体もスッキリ!デトックスハーブティーづくり」です。

ネトルやハイビスカス、マテなど色んなハーブの効能や説明を学びながら試飲し、自分好みにブレンドしたハーブティーを作りました。先生が持参されたパンと自分でブレンドしたオリジナルハーブティーを頂きながら、素敵なティータイムを過ごしました。皆さんとても楽しく学ばれており、笑顔溢れる教室となりました。

エコで学ぼう!楽しい理科教室を開催しました!

2019年02月24日(日)

2月24日(日)、エコで学ぼう!楽しい理科教室を開催しました。

今回のテーマは「空気の力で浮かせて遊ぼう!空気の上に乗ってみよう!」です。まず、空気とは何なのか、空気は目に見えないけど捕まえられるのかなど様々なことを子ども達みんなで考え、講師の先生より実験しながら教わりました。その後、親子で協力しながら工作し、実際に空気の力を知った、素敵な笑顔と笑い声溢れる賑やかな教室となりました。

子どもはもちろん大人の方も一緒に楽しく学んで頂けたと思います。今後、理科や化学に興味を持つきっかけになれば嬉しいです。

子ども服交換会を開催しました!

2019年02月23日(土)

2月22日(金)、23日(土)、子ども服交換会を開催しました。

少しづつ春に近づいてきた今回の子ども服交換会、多くの親子連れの方で賑わいました。皆さん、暖かくなってきたので、冬の厚手の服と少し薄手の重ね着しやすい服を交換されている方が多いように感じました。体調を崩しやすい季節の変わり目こそ、子供服交換会を利用し、体調万全に過ごしていただければと思いました。

次回の子ども服交換会は、3月22日(金)、23日(土)です。多くの方のお越しをお待ちしております。

えいがタイムを開催しました!

2019年02月23日(土)

2月23日(土)、えいがタイムを開催しました。

少しづつ暖かくなってきた今日、えいがタイムに多くの子ども達が来てくれました。今回の上映内容は、可愛いこぎつねが登場する「こぎつね消防隊」「こぎつねのおくりもの」の2作品です。子ども達は、保護者の方やお友達と楽しそうに見入っていました。

次回は、えいがタイム特別編を 3月10日(土)に開催します。多くの方にお越し頂ければと思います。

レジンアクセサリーづくりを開催しました!

2019年02月19日(火)

2月19日(火)、レジンでアクセサリーづくりを開催しました。

今回は可愛いブローチを作りました。初めのパーツ選びから和気藹々な雰囲気で、終始楽しんで制作され、それぞれ世界に一つだけのオリジナルのブローチが出来上がりました。皆さん、嬉しそうなご様子で、出来上がったブローチを「帽子やバックに付けたいです」と笑顔でお話してくださいました。


ページの先頭へ戻る