活動日誌ACTIVITY

カラフルな糸で描く刺しゅう教室を開催しました!

6月9日(日)、カラフルな糸で描く刺しゅう教室を開催しました。

今回の刺しゅう教室は、斜めに交差した縫い方で、葉の葉脈に見えるフィッシュボーンステッチを教えて頂き、夏をイメージした「ヤシの葉」をテーマに縫いました。

皆さん、始めは斜めに交差した縫い方に戸惑い、斜めの角度が甘かったりとなかなか上手縫うことが出来ませんでしたが、数をこなすごとに少しずつ上手に縫うことが出来るようになりました。

今回の教室では、ヤシの葉の縫い方を教えて頂き、一部分を縫いました。残りはご自宅で、楽しんでいただきたいと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!