活動日誌ACTIVITY

初心者でも大丈夫!カラフルな糸で描く刺しゅう教室を開催しました!

4月13日(土)、初心者でも大丈夫!カラフルな糸で描く刺しゅう教室(全2回)を開催しました。

今回は、エコサンクセンター初の刺しゅう教室、第1回目を行いました。刺しゅう糸の取り方やアウトラインステッチ、ロングアンドショートステッチといった基本のステッチ(縫い方)を教わりつつ、先生に用意していただいた図案に刺しゅうしていきました。

参加してしてくださった皆さんは先生に教わりながら一針一針、丁寧に仕上げられていました。また、教えて頂いたことを思い出していただきながら、残りの図案も仕上げて頂きたいと思います。

次回、第2回目では、1回目でもっと先生に教わりたかった部分や新しい図案に挑戦していく予定です。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!