活動日誌ACTIVITY

自衛隊キッズベースを開催しました!

3月10日(日)、エコサンクセンターで初めてとなる自衛隊キッズベースを開催しました。

開催当日は、とても良い天気で晴天の青空のもと、ミニチュア制服を着て、自衛隊なりきり体験や自衛隊車両の展示、車両乗車体験を行い、室内では、自衛隊のお仕事を子ども達も分かりやすい動画を見て、ロープワークを行いました。

なかなか大牟田では自衛隊の事を知る機会が少ないです。今回のイベントで、普段、目にすることのできない貴重な体験を数多くさせていただき、参加してくださった多くの子ども達や保護者の皆さんも笑顔で楽しまれていました。

お世話になった自衛隊の皆様、本当にありがとうございました。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!