活動日誌ACTIVITY

高級和紙を使ったリサイクル小物入れ作りを開催しました!

3月2日(土)、高級和紙を使ったリサイクル小物入れ作りを開催しました。

今回の高級和紙を使ったリサイクル小物教室は、大切な物や手紙、思い出の品を入れる小物入れを作りました。使用したのは、黒表紙という硬くて分厚い厚紙で、よくハードカバーの本の表紙やキングファイルに使われています。

先生より、切っていただいた黒表紙を箱型にし、和紙やレザック(紙)を貼って完成させました。和紙やレザックを貼る作業は、しわになりやすく、皆さん、集中し、慎重に貼られ、とっても素敵な小物入れを作ることが出来ました。

春らしく可愛い色合いの小物入れに参加者は何を入れられるのでしょうか。とても丈夫な小物入れ、大切に使用していただきたいと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!