活動日誌ACTIVITY

親子凧作り工作を開催しました!

1月6日(土)、親子凧作り工作を開催しました。

『凧』は、高く揚がればあがるほど「天に願いが届き、子ども達が健やかに育つ」「厄除け」などの儀式としてとして行われていました。

今年は、ひし形で「キ」の字に骨を組んだ凧を作りました。親子で先生の丁寧な指導のもと、力を合わせて素敵な凧を作りました。今回は早く出来上がりましたので、真っ白な凧に絵付けを行いました。

絵付け後、先生より簡単に凧あげの仕方やコツを教わり、室内ではありますが簡単に凧あげを行いました。

室内でも揚がる凧、ぜひ、外で風を感じながら凧揚げを楽しんで頂きたいと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!