活動日誌ACTIVITY

おおむたの自然観察会「焼石山で秘密基地づくり」を開催しました!

10月1日(日)、おおむたの自然観察会「焼石山で秘密基地づくり」を開催しました。

焼石山は玉川校区の自然豊かな場所にあります。参加者の皆さんと一緒に焼石山に向かう道中には、栗やどんぐりといった秋を代表する植物があり、焼石山では「はがきの木(タラヨウ)」の葉に文字や絵を描く体験をしました。

他にも、焼石山の名前の由来を学んだり、駆除後のハチの巣を間近で観察しました。自然豊かでたくさんの植物や生き物がいること、焼石山の歴史を学び、ハチなどの危険な生き物がいることも知った良い観察会になりました。

※今回の焼石山での秘密基地づくりは焼石山周辺にてスズメバチが飛び交っていた為、参加者の安全を考え、内容を変更して開催いたしました。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!