活動日誌ACTIVITY

布ぞうりづくりを開催しました!

9月10日(日)、布ぞうりづくりを開催しました。

ふかふかで履き心地の良い、布ぞうりを作りました。リピートでの参加や初参加の方など、様々おられましたが先生の丁寧で分かりやすい指導のもと、和気あいあいと楽しい教室になりました。

素敵な柄の鼻緒が付いた手作りの布ぞうりは、お気に入りの一品になったことだと思います。そして、布ぞうりは足指を使って履くため、足の筋肉を使って歩く習慣が身につき、体のゆがみを原因とする肩こりや腰痛の予防効果が期待できるそうです。今日、作った布ぞうりを履いて、笑顔で毎日を過ごしていただきたいと思います。

 

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!