活動日誌ACTIVITY

夏エコ教室「親子わくわく★お楽しみクッキング」を開催しました!

8月26日(土)、今年最後の夏エコ教室「親子わくわく★お楽しみクッキング」を開催しました。

今回の親子わくわく★お楽しみクッキングでは『おうちでつくろう!簡単クッキー」を作りました。

子ども達は一生懸命、クッキーの生地を作り、楽しく星やハートなどといった抜き型で生地を抜きました。他にも型抜きした生地に顔を描いてみたりと食べるのがもったいないと思う可愛いクッキーが出来ました。

出来上がったクッキーはとても美味しく、皆さん、満面の笑みを見せてくれました。とても簡単にでき、小麦粉を米粉に変更できる事やココア、抹茶パウダーを入れても美味しいと先生に教えて頂きました。ぜひ、またお家でも作っていただきたいと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!