活動日誌ACTIVITY

夏エコ教室「親子うつくちぃ!リサイクルぺんたて」を開催しました!

8月20日(日)、親子うつくちぃ!リサイクルぺんたてを開催しました。

黒表紙(昔、学校などで使われていた出席簿の表紙 等)やフラットファイルなどを使って、丸い形が可愛いぺんたてを作りました。今回も多くの子ども達が参加してくださり、保護者の皆様と一緒に先生のお話を聞いて一生懸命作りました。

1人1人、先生に用意していただいた素敵な和紙を貼り、とっても素敵なぺんたてが完成しました。とっても丈夫で素敵なぺんたて、制作が大変だった分、完成がとてもうれしかったことだと思います。ぜひ、ぺんたてを使っていただき、今日の事を思い出していただけたらなと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!