活動日誌ACTIVITY

夏エコ教室「子どもつまみ細工教室」を開催しました!

8月8日(火)、夏エコ教室「子どもつまみ細工教室」を開催しました。

参加してくれた子ども達は「つまみ細工ってなんだろう?」「どうやって布のお花を作るのかな?」と緊張しつつも楽しみに来てくれました。布の端を揃えて、つまんで花びらを作る作業は子ども達にとって難しく、根気のいる作業でしたが先生の丁寧な指導と一緒に参加してくださった保護者の協力のもと、とても素敵な剣つまみのお花を作り上げることが出来ました。

出来上がったつまみ細工は髪留めとしてや帽子などのおしゃれアイテムとして、今日の思い出とともに大切にしていただきたいと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!