活動日誌ACTIVITY

夏エコ教室「子どもハーバリウム教室」を開催しました!

8月3日(木)、夏エコ教室「子どもハーバリウム教室」を開催しました。

今回は夏エコ教室という事で、夏休み中の子ども達と一緒にハーバリウム教室を行いました。まず初めに『ハーバリウム』とは植物標本という意味があるという事を教えて頂き、制作を開始しました。

ビンの中にはビニール製のお菓子のパッケージやふりかけ袋など、好きなキャラクターも一緒に入れることが出来るので、皆さんに持参していただき、先生に用意していただいた可愛い飾りと一緒に入れました。

子ども達が作ったハーバリウムはどれもとても可愛く、世界に一つだけのオリジナルハーバリウムです。今日の思い出とともにぜひ、大切に飾っていただきたいと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!