活動日誌ACTIVITY

親子クッキングを開催しました!

7月17日(祝月)、親子クッキングを開催しました。

夏といえばカレーをなぜか思い浮かべる方も多いかと思います。今回の親子クッキングでも、夏野菜を使用した「キーマカレー」と「インド風ナン」を作りました。

カレーに入れる、なすびやピーマンといった野菜を保護者の方と一生懸命、切ったり炒めたりし、ナンの生地を捏ねた子ども達はとても楽しそうな様子でした。野菜が苦手な子も自分が頑張って作ったカレーはとても美味しかったようで、もっと食べたいと話す声が聞こえてきました。

普段、子ども達と一緒に料理をする機会が少ないかと思います。親子で話しながら、頑張り、美味しいものを食べた良い1日になりました。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!