活動日誌ACTIVITY

季節のエコクッキングを開催しました!

6月14日(水)、季節のエコクッキングを開催しました。

だんだん夏へと向かっていくこの時期、火を使い料理することを苦痛に感じる方もおられることかと思います。今回のエコクッキングでは、ほとんど火を使わずに電子レンジを活用して「鶏むね肉ロール」「しめじの洋風ナムル」「じゃがいもグラタン」「アイスクリームを使った簡単柔らかムース」の計4品を作りました。

電子レンジを活用する料理術は時間の短縮にもつながり、忙しい毎日を過ごす参加者も喜ばれていました。又、アイスクリームを使った簡単柔らかムースはとても簡単に作れて美味しく、アイスの味を変えれば、それだけでアレンジ可能という事で「早速作ってみます」と皆さん、笑顔で話してくださいました。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!