活動日誌ACTIVITY

おおむたの自然観察会「森のいきもの探検隊!」を開催しました!

6月4日(日)、おおむたの自然観察会「森のいきもの探検隊!」を開催しました。

数日前より、天候が心配されましたが参加者の日頃の行いが良いおかげで晴天の中、開催することが出来ました。今回のおおむたの自然観察会の舞台は、大牟田で初めて開設された公園である「延命公園」です。

豊かな自然が多くあり、先生がご準備してくださった「ネイチャービンゴ」を使いながら、延命公園にある自然や植物を学びました。他にも、先生のご自宅にある「はがきの木(タラヨウ)」という珍しい木の葉に文字を書く体験をしました。

目で見て、鼻で臭いを感じ、実際に触れあった今回の自然観察会は、子ども達にとって貴重な体験になったことだと思います。楽しかった思い出とともに自然の大切さを知った良い1日になりました。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!