活動日誌ACTIVITY

親子パンクッキングを開催しました!

10月1日(土)、親子パンクッキングを開催しました。

今回の親子パンクッキングは、「チーズフォンデュパン」と「みたらし団子」を作りました。チーズフォンデュパンのパン生地は参加していただいた子どもさんと保護者様と力を合わせ、一生懸命捏ねた生地を使いました。生地の発酵には電子レンジを使い、寒い日や時間があまりない時に活用できる事を教えていただきました。みたらし団子ではフライパンで焦げ目をつけ、しょうゆ・砂糖・みりんのたれを絡めながら作り、とても簡単に出来ておいしいと好評でした。

今回、教えていただいたレシピはどれも簡単に家でも作れるものになっています。今日のことを思い出し、ぜひ、また作っていただきたいと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!