活動日誌ACTIVITY

夏エコ教室「シャカシャカキーホルダーづくり」を開催しました!

8月27日(土)、夏エコ教室「シャカシャカキーホルダーづくり」を開催しました。

シャカキーホルダーづくりは「食べ終わったお菓子のパッケージを使い、本来であればゴミになる物を活用してキーホルダーを作ろう!」というコンセプトのもと、今年から開催しています。

参加してくれた子ども達はみんな、自分の好きなキャラクターを手にどんなキーホルダーが出来上がるのか、楽しみといった様子でした。製作途中にはアイロンを使う為、ケガをしないように保護者の方やエコサンクのスタッフと一緒に行いながら、好きなキャラクターとビーズが動く、とても素敵なキーホルダーが出来上がりました。

ぜひ、今日という日の思い出としてランドセルにつけ、新学期を迎えて頂きたいと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!