活動日誌ACTIVITY

夏エコ教室「押し花でエコ工作づくり」を開催しました!

8月26日(金)、夏エコ教室「押し花でエコ工作づくり」を開催しました。

先日の大雨の影響により、本日に延期になった「押し花でエコ工作づくり」です。小さな色紙に色鮮やかな押し花を飾り、皆さんに持って来て頂いた写真やイラストを飾りました。

製作中は先生たちの丁寧で優しい指導のもと、楽しみながら工作し、押し花に触れ、どうやったら綺麗に押し花が作れるのか 等、不思議に思う事もあった事だと思います。

大牟田は色あせにくく綺麗な押し花の発祥の地です。今回参加してみて、自分たちの住んでいる大牟田で生まれた、色あせにくい押し花を知る良いきっかけになったのではないかと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!