活動日誌ACTIVITY

夏エコ教室「アロマせっけんづくり」を開催しました!

8月18日(木)、夏エコ教室「アロマせっけんづくり」を開催しました。

前日からの大雨で開催を心配しておりましたが、雨が上がり、開催することが出来ました。

今回は『アロマ』とは「香り」という意味であることや「香りの好き嫌い」は、脳で考え判断していることを教わり、せっけんづくりを行いました。せっけんづくりは全て自然由来の材料を使い、レモン又はオレンジのアロマで良い香りに包まれた中、自分の好きな形のせっけんを作りました。

子ども達は保護者の方と一緒に楽しく学び、せっけんづくりを通して、今日という日がこの夏の素敵な思い出になった事だと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!