活動日誌ACTIVITY

季節のエコクッキングを開催しました!

8月10日(水)、季節のエコクッキングを開催しました。

夏本番となった今回の季節のエコクッキングは、「なすのラザニア風」「麦のスープ」「かぼちゃのチーズケーキ」を作りました。8月は、夏休み中の子どもたちのための「夏エコ教室」を開催していますが、久しぶりの大人の教室となり、皆さん、嬉しそうに参加してくださいました。

季節の野菜を使った各料理はとても簡単に作れ、ラザニアは『なす』の代わりに『ズッキーニ』に変更、チーズケーキも『かぼちゃ』の代わりに『さつま芋』に変える事が出来、同じレシピで様々な味が楽しめる事を教わりました。他にも、暑い日が続き、そうめんなどの冷たいものが食べる事が増えると栄養が偏る為、麦を食べる事により、必要な栄養素を補うことが大事という事を知りました。

多くのことを学べた今回の料理教室。ぜひ、家庭でも作っていただき、簡単に美味しく元気に過ごして頂きたいと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!