活動日誌ACTIVITY

親子クッキングを開催しました!

7月9日(土)、親子クッキングを開催しました。

今回の親子クッキングでは、夏野菜がたっぷり入った「キーマカレー」と「ミルクようかん」を作り、新型コロナウイルスの感染者がまた少し増えてきたという事で、作った料理はお持ち帰りし、食べて頂く事にしました。

キーマカレーは、なすびやトマト、オクラ、ピーマン、ごぼうを細かく刻み、大豆ミート加えてとても美味しく、栄養満点のカレーに仕上がりました。ミルクようかんは紙コップに作り、家で冷やして食べて頂けるようにしました。

親子で頑張って、たくさんの野菜を刻んで作ったカレーは特別な味がすることだと思います。先生からも今回使用した野菜の他にも、大根やキャベツなど様々な野菜でも作れるという事を教えて頂きました。ぜひ、また作っていただきたいと思います。

画像

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!