活動日誌ACTIVITY

夏エコ教室「親子夏休み!おもちゃ工作」を開催しました!

8月3日(火)、夏エコ「親子夏休み!おもちゃ工作」を開催しました。

今回も夏休み中の子ども達が元気に参加してくれ、大牟田の祭り「大蛇山」をモチーフにした「カチカチ」と楽しく音が鳴る竹細工のおもちゃを作りました。子ども達は絵の具で手を汚しながら、一生懸命、保護者の方と塗り残しや綺麗に塗れているかを確認しつつ、楽しく作業されていました。

出来上がったおもちゃは可愛くもあり、暗い気分を吹き飛ばすような楽し気な音が鳴る素敵なものが出来上がりました。今年は残念ながら新型コロナウイルスにより、開催中止になった大蛇山祭りですが今回作ったおもちゃを鳴らして、少しでもお祭り気分を味わっていただけたら良いなと思います。

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!