活動日誌ACTIVITY

福文字で初夏のはがきづくりを開催しました!

6月26日(土)、夏が近づいてきたという事で「初夏」をテーマに福文字教室を開催しました。

まず初めに「福文字は書くというものでなく、はがきを送る相手の事を思いながら気持ちを込めて描いてください」という事を先生に教えて頂きました。

その後、先生に持ってきていただいたお手本を見て、線の太さのメリハリをつけながら真似をして練習しました。どの方も、飲み込みが早く、素敵な福文字を楽しんで描かれていました。

最近では、メールなどでやり取りをすることが多いです。ぜひ、この機会に暑中見舞いや残暑見舞い等のお手紙を心のこもった福文字で描いていただきたいと思います。

画像を見る①

  • リンク
    LINE

    最新の情報を配信

  • リンク
    YouTube

    エコ動画配信中

  • リンク
    twitter

    くりんくるのカワイイ
    つぶやきをcheck!

  • リンク
    メルマガ

    イベント情報などを
    いち早くお届け!