活動一覧

子供服交換会を開催しました!

2017年10月28日(土)

10月27日(金)、28日(土)子供服交換会を開催しました!

10月後半に入って肌寒い日が続いており、夏服から冬服に交換したいという方が多く見られました。

もうすぐ11月ということもあり、皆さん冬服の準備を着々と進めらています。

来月の子供服交換会は11月24日(金)、25日(土)の開催です。

皆さまのお越しをお待ちしております。

えいが・タイムを開催しました!

2017年10月28日(土)

10月28日(土)えいが・タイムを開催しました!

今日は、「三つの斧」「猿の婿どの」「天狗と盗人」「にじいろのさかな~友情編~」の4作品を上映しました。

朝から雨ということもあり、入場者は少なめでしたが、来月は今回上映した「にじいろのさかな」の続編となる~ぼうけん編~の上映を予定しています。

大人にとっても心が温かくなる作品となっていますので、是非多くの方にお越しいただければと思います。

来月は11月25日(土)午前10時~、午後2時~の2回上映いたします。

つまみ細工教室を開催しました!

2017年10月25日(水)

10月25日(水)つまみ細工教室を開催しました!

今回、体験教室として「カメリア2WAYクリップ・ブローチ」を作りました。

始めは、つまみ方を折り紙で練習し、実際にちりめん布で作っていきました。皆さん黙々と頑張って、素敵な作品が完成しました。

チョークアート教室を開催しました!

2017年10月22日(日)

10月22日(日)チョークアート教室を開催しました!

今回は季節にちなんだハロウィンや好きなキャラクター達を描き、みなさん力作揃いの作品が完成しました!

5月から連続講座としてスタートしたチョークアート教室も今回で終了し、来月から新たに3月までの連続講座としてスタートします。次回もどんな作品が出来上がるのか楽しみです。

エコ・ペーパークラフト教室を開催しました!

2017年10月20日(金)

10月20日(金)エコ・ペーパークラフト教室を開催しました!

先月から3回で新しいカゴ作り、今回は2回目となりますが、皆さん毎回ですが、黙々とカゴを編み進められています。来月がお休みとなる為、完成は12月となりますが、みなさん先生にわからないところを聞かれながら「一生懸命」の言葉がピッタリの教室です。製作に打ち込める時間が楽しいようです。完成が楽しみですね。


ページの先頭へ戻る