活動一覧

イースターエッグポプリづくりを開催しました!

2017年11月12日(日)

11月12日(日)「イースターエッグポプリづくり」を開催しました。

エコタウンフェアのイベントブースに出店し、子どもからご年配の方までと幅広い方達に参加していただきました。卵の殻にポプリを入れて、古布を貼り合わせながら可愛く作っていきます。

とってもいい香りにみなさんとっても楽しそうに製作されていました。

 

パンクッキングを開催しました!

2017年11月08日(水)

11月8日(水)パンクッキングを開催しました。

今日は、大人の方向けに「お芋のパン&かぼちゃのスープ」を作りました。生地から捏ねて作り、醗酵させてから、ほんのり甘く煮たお芋を練りこみました。焼きたてホクホクのお芋のパンにみなさん思わず笑顔です。パンのつやをつけるために普通は卵黄を塗りますが、今回は環境に優しく全卵を塗って作りました。

 

チョークアート教室を開催しました!

2017年11月05日(日)

11月5日(日)チョークアート教室を開催しました!

季節にちなんだクリスマスをモチーフにしたものや好きなキャラクター達を描きました。

今回からまた連続講座としてスタートしたチョークアート教室。みなさん、大作を作ろうと黙々と頑張っています。

今月から来年3月までにどんな作品が出来上がるのか楽しみです。

かえっこバザール&おもちゃの病院を開催しました!!

2017年11月03日(金)

11月3日(金・祝)かえっこバザール&おもちゃの病院を開催しました。

おもちゃの交換や修理に朝一番から多くの親子のみなさんにお越し頂きました。

かえっこの交換用スタンプカードをお持ちのリピーターさんや大切に使用していたおもちゃを修理に出される方も回を重ねるごとに増えてきました。

子ども達はたくさんのおもちゃで楽しく遊んだり、オークションでは狙っていたおもちゃの落札が出来て嬉しそうにはしゃぐ姿も見られ、とても楽しい時間になったようです。

親子パンクッキングを開催しました!

2017年10月29日(日)

10月29日(日)親子パンクッキングを開催しました。

今日は、ハロウィンにちなんで「かぼちゃのパン&かぼちゃのスープ」を作りました。生地から捏ねて作るパンに子ども達も楽しそうに作っていました。醗酵中には講師の堺先生よりハロウィンってなに?や地元のハロウィンのイベント等をお話頂きました。親子で作った焼きたてふわふわのパンに思わず笑顔。作る楽しさ、食材の栄養など学んだ時間となりました。


ページの先頭へ戻る